2024/5/20

 

本日のアノラックOnlineStoreは、
こちらから。

87’s ドイツ軍 モールスキンパンツ ショーツカスタム 実寸(W32位)

1987年、ドイツ軍モールスキンパンツの
ショーツカスタムです。

イアン・マッケイとマット・ヘンズリーが好きな人にとって、
カーゴパンツと言えばM-65ではなく、
こちらだと思います。

ちなみにアンダーカバーのレリーフ期にも、
このパンツをベースにした物がありました。

昔は中田商店や東京ファントムに行けば、
山のように積まれていました。

ロングタイプも好きですが、
やっぱりマットヘンズリーのあのショーツ姿が眩しくて。

こちらは裾のあげ方も完璧です。
(外向き)

表記Gr12=W32インチ。
サイズも需要の高い所です。

高級な墨のような?
香水のような、柔軟剤のようなニオイが強烈にします。

というわけで、ニオイが苦手な方にはオススメできません。

 

SPEAR グレゴリー×Pilgrim Surf +Supply Flag Pocket

2021年、グレゴリーのSPEARです。
Pilgrim Surf +Supplyの別注?で良いんでしょうか。

オリジナルSPEAR(2008年)はアメリカ製でしたが、
こちらはフィリピン製に変更されています。

裏面もクールですね~~。

織りネームではなく、ボディに直刺繍ロゴ。

サイドにも

色はミッドナイトネイビー。

”グレゴリー”アピールが薄めで、
非常に使いやすいと思います。

 

10’s~ つまらん人間になるな Tシャツ 実寸(L)

アメリカ人が好きなおふざけTシャツの一つ。

DON’T BE A SALTY BITCH。

直訳でも意訳でも、どちらもそのままの意味ですね。

SALTY=塩にかけて、
モートン・ソルト社のロゴを勝手に使用したパロディです。

2010年にSupremeからも同じ柄で出ていますが、
元ネタはモートンソルトではなく、
SALTY BITCHの方だと思います。

しかし日本でも”塩対応”なんて言いますが、
アメリカでも塩にはそういう意味があるんですかね。

それとも単に砂糖との対比で塩なのかな。

 

80’s パキジャン ハの字 レザーライダース 表記(40)

1980年代~、ダブルレザーライダースです。

生産国表記はありませんが、
パキスタン製だと思います。

ハの字型に配置されたハンドポケットから、
「ハのジャン」と呼ばれる事もあります。

小の字ジャンよりも、
さらにハードコアな印象です。

鋲カスタムのベースとして、
パンクスに愛されているデザインです。

特にこのパッド付きタイプは、
ハードコアでクールです。

ジッパーの選択も良い。

ロングプルのYKK、5角形ホール。
程よくチープでカッコいいジッパーです。

表記40インチ=実寸は38インチ位。

袖の付け方が直線的なのか、
何となく肩が張るというか、背中に反る感じです。

前のジッパーを上まで閉めると、
丁度身体にフィットします。

オーバーサイズではなく、
革ジャンをビタっと着たい方にお勧めです。

 

よろしくお願いいたします。

Online Store