2024/9/30

 

+++

なるべく公平に、偶然性を伴い、
出会った時の判断に任せられるような手法はないか、
販売方法を模索中です。

理想は、
お店にフラッと立ち寄って、
何となく試着して、
良いかもしれないと思って、
悩んで、
一回やめて、
近くの喫茶店でコーヒーでも飲んで、
いや、やっぱり欲しいから買おうか、
と思い直し、
もう一度お店に行って買う。

なんですが、。
中々そんなにうまくはいかないですね。

まだ正解は分かりません。
今回は事前告知なしという手法をお願いしました。

面倒くさい販売方法に対応してくれる、
dojoeのスタッフさん達に本当に感謝しています。

https://www.instagram.com/dojoe_tokyo/

というわけで、こちら。

●Luckzak* [ octave ] /άktɪv

すでに完売していますので、
お店へのお問い合わせはご遠慮ください。

ま、一番の問題は、
1ヶ月で2個しか作れなかったという、
僕の生産スピードの遅さなんですが。。

+++

 

では、本日のアノラックOnlineStoreは、
こちらから。

90’s~ ラルフローレン MARLOWE ウールシャツ 表記(S)

1990年代~、ラルフローレンの長袖シャツです。

モデル名はMARLOWE。
若干マイナーなモデルですね。

MARLOWEの特徴はよく分かりませんが、
何となく「ちょっと変わった生地」が多いような気がします。

こちらはラルフローレンのシャツでは珍しい?
ウール100%です。

いわゆるペンドルトンのボードシャツみたいな生地ですが、
形はポロカラーのボタンダウンです。

なぜかポニー刺繡はなし。

表記Sサイズ。
US規格ですが、実寸は日本人向きのSサイズです。

 

16’s コムデギャルソン・オム パンツ 表記(XS) 実寸(30.5×29位)

2016年、コムデギャルソン・オムの
ストライプ柄パンツです。

コットン×ナイロン×ポリエステル。

ウールは入っていないのに、
ウールサージ(スーツの生地)のような、
なんとくウールっぽい生地です。

プレーンなデザイン、
プレーンなシルエット。

2000年以降のギャルソンらしい、
生活感のあるパンツです。

ちなみに僕は生活感のないプリュスも好きです。

 

90’s フランス製 アニエスベー スイングトップ 薄手 表記(1)

1990年代、アニエスベーのスイングトップです。

フランス製。

表地はコットン100%。
薄手のシャリっとした生地で、
表面コーティングされています。

ジッパーはriri。
スイス表記入り。

80年代からある定番のスタイルです。

丸みのあるシルエット、
なで肩のように滑らかに落ちる肩のラインが特徴です。

アメリカ産のスイングトップは
どちらかと言うと角ばっていますが、
このなだらかな丸さが、
なんとなくフランスのイメージにピタッとハマり、
けだるいフランス映画でも観ているような、
ノスタルジーと浮遊感に包まれます。

 

90’s フランス製 アニエスベー スイングトップ 厚手 表記(1)

こちらも90年代のアニエスベー、
スイングトップです。

もちろんフランス製。

こちらは厚地タイプです。

表地はコットン100%。
モールスキンのような?
なんとなくモワっとした厚手の生地です。

そう言えば古いフランスのワークJKT(冬用)とか、
こんな生地を使っていますよね。

ジッパーriri・SWISS。

こんなに厚い生地で、
しかもセットインスリーブなのに、
なんで肩のラインが丸いんでしょうか。

パターンとか、縫い方とか、
色々理由があるんでしょうね。

 

よろしくお願いいたします。

Online Store