2024/10/1

 

本日のアノラックOnlineStoreは、
こちらから。

98’s コロンビア フリースシャツ ベージュ 表記(L)

今年はフリースシャツが良いんじゃないかと思います。
というか、今まであまり着た事がありませんでした。

本当は雪なしあたりのパタゴニアが欲しい所ですが、
それだとフリースが潰れるのが怖くて着れないし、
じゃあラルフローレンとかどうなの、
と思ったらナイガイ製が多くて、。

ユニクロやGUでももちろん良いですが、
僅かに満足度を上げたいなら、
コロンビアではないでしょうか。

1998年製。
これだって十分古いんですが、
だからと言って付加価値が付かない所も魅力です。

フリースとしてはやや薄手の、
クタっとした生地です。

色はグレージュ。

ちょっと間違うとパジャマに見えるので、
間違えないように着て下さい。

それか、パジャマみたいな服が好きな方に
おすすめです。

 

19’s NIKE ACG アノラックフーディ 表記(XL)

2019年、NIKE ACGのアノラックフーディです。

極薄のクニャクニャしたナイロン生地。

青とピンクのバイカラーです。

Tシャツの上にサッと羽織る感じの
ライトアウターです。

 

KAPITAL ウール 肩掛け

KAPITALの肩掛けです。

ポンチョと言ってもいいのかもしれませんが、
ポンチョにしては、
若干着丈が短めだと思います。

背中のレザーベルトは、
使い方がいまいちよく分かりません。

というか、そもそもこの服(布)、
どうやって着るのか分からない。。

っていう服を作るのが上手ですね、
KAPITALって。

アイディア次第、
着る人次第、
という余白を残してくれるのが
嬉しい所です。

 

そんなKAPITALの名作、リングコートも。

KAPITAL リングコート ブラウンズビーチ生地 表記(S)

素材やディテールを変えながら、
生産が続くリングコート。

こちらはブラウンズビーチジャケットのような生地です。

ってかまぁ、ポケットの形を見れば、
ビーチジャケット系譜だと言う事は一目瞭然ですね。

で、これがまたどうやって着るのが正解か、
よく分からないコートなんですよね。。

やたらと立体的で、
平置きの写真撮影には全く向いていません。

パターンはどうなってるの??

でも、そんな深くは考えず、
とりあえず袖を通すと、あら不思議。

さっきムーミン谷から出てきました、
みたいな雰囲気を纏いつつ、
意外と普通に着用できます。

ワッペンや缶バッジでカスタムしても良いかもしれませんね。

 

よろしくお願いいたします。

Online Store