2024/8/14

 

本日のアノラックOnlineStoreは、
こちらから。

80’s U.S.ARMY BDU JKT 初期型タイプB 実寸(L-R位)

1980年代前半、U.S.ARMYのBDUシャツJKTです。

ラベルが見えないので詳細は不明ですが、
官給品だと思います。

ODラベルです。
初期型は白ラベルとODラベルが混在します。
(ただ最初期は白しかありません)

ちなみにケアラベルはODで、
サイズラベルが白なんていうMIXも存在します。

胸ポケットのマチが内側に付いているのが、
最も分かりやすい初期型の特徴です。

初期型の中でも、
前立てのステッチ違いが2種類あります。

こちらは【襟】からステッチが入る、
Bタイプです。

Aタイプは【肩】からステッチが入ります。

左がB、右がAタイプです。

とは言えこの違いは、
もしかしたら製造メーカーの差かもしれません。
製造年はほぼ一緒なんじゃないかなと思います。

初期型のもう一つの特徴はこのデカい襟。
俗称:エルビスカラーと呼ばれています。

襟を立てて着るために
ワザと襟を長く作っているんではないかと思います。

 

CORONA デニムベイカーパンツ 表記(M) 実寸(34×29位)

CORONAのデニムパンツです。

日本製、コットン100%。
8~9オンス位、薄めのデニム生地です。

ベイカーパンツをデニム生地でアレンジ。

平ボタンや、腰のアジャスターなど、
初期型ベイカーのディテールを使用しています。

ポケットのステッチ入れ直しや、
裾の破れなどダメージが目立つので、
お買い得プライスです。

 

05~10’s ギルダンボディ Spartan Edge Tシャツ 表記(XL)

2005~2010年位と思われる、
ギルダンボディのTシャツです。

TM表記入り。
ヘビーコットン。

Spartan Edge Your News Online、
とありますが、検索しても詳細は分からず。。

学級新聞的な学生ノリを感じる、
ローカルっぽいデザインです。

2色だけで、
陰影を表現したドット分解。

プリントクオリティは高いと思います。

ジュラシックパークやPOWELLを思わせる、
爪で引っ掻いて破れた、だまし絵デザイン。

破れた内側が蛍光黄緑なので、
エイリアンとかモンスターのイメージなのかもしれません。

 

Norton McNaughton レーヨンショーツ 実寸(W32~34位) ※レディース

1980~90年代と思われる、
Norton McNaughtonのショートパンツです。

品質表示は見えませんが、
RNナンバーが入るアメリカのブランドです。

素材はレーヨン。
テロっとした薄い生地です。

松の葉のような線が交差する、
アブストラクトな総柄。

何となく有刺鉄線にも見えますね。

ベースカラーは生成りで、
紺と茶色をプリントしています。

ビンテージ的価値はゼロに等しい、
超絶ドレギュラーですが、
最高にクールな古着です。

 

よろしくお願いいたします。

Online Store