2024/6/18

 

本日のアノラックOnlineStoreは、
こちらから。

コロンビア PFG TAMIAMI シャツ 緑 表記(XL)

コロンビアの半袖シャツです。

PFGライン。

モデル名はTAMIAMIシャツです。

ポケットフラップのない、
フラットなデザインです。

背中の作りも通常のPFGシャツとは少し異なり、
アクションプリーツの中にベンチレーションが付いています。

右胸に刺繍入りです。

 

95’s? パタゴニア ボードショーツ 青 表記(32)

パタゴニアのボードショーツです。

表記がよく見えませんが、
おそらくS5、1995年だと思います。

色は若干紫寄りの濃い青です。

裾タグ欠損。
雪なしとか波タグが付いていれば
もう少し強気の値段設定なんですが、。

タグが無くても機能的には問題ありません。

 

92’s アークエンジェルス Tシャツ 表記(XL)

アークエンジェルスのTシャツです。

どんな音楽かな、と思いYouTubeで検索しましたが、。
いや、。まぁ。その。。うーむ、。
アメリカの長距離トラック運転手が好きそうな曲調ですね。

というわけでTシャツの価値だけで言えば、
同年代のネバーマインドの
消費税分にも満たない感じですが、

プリント技術は一緒です。

特色分解、シルクスクリーンプリント。

USA製ヘインズボディ、
シングルステッチの丸胴です。

 

80~90’s USA製 ティンバーキング フード付きM-65 表記(S)

1980~90年代と思われる、
ティンバーキングのM-65型マウンテンパーカーです。

アメリカ製。

品質表示がありませんが、
表地はコットン×ポリエステル、
裏地は上部がポリエステル、下部はナイロンだと思います。

エポレットなしのM-65をベースに、
フードを一体型にしたマウンテンパーカー風デザインです。

中々秀逸なアイディアですね。

袖の作りや、アクションプリーツはM-65を踏襲。

ティンバーキングというメーカーは
パイオニアワークウェアのプライベートラインのようで、
どちらかと言うと作りが雑です。

たしかコリンスにもこんなデザインがあったような。。
と思ったら、コリンスもWPL10881でした。
つまり親会社はパイオニアです。

ステッチは大雑把で、

パーツの選択も甘い感じ。

このデザインでちゃんとしたアウトドアメーカーが作ったら、
めちゃくちゃ良さそうだなぁ。。

とは言え、この雑な感じも、
アメリカっぽくて良いですけどね。

 

よろしくお願いいたします。

Online Store