2024/7/22

 

本日のアノラックOnlineStoreは、
こちらから。

00’s USA製 マンハッタンポーテージ ウッドランド迷彩

マンハッタンポーテージの
スモールサイズメッセンジャーバッグです。

スモールサイズでも
しっかりメタルバックルを使っています。

MADE IN NEW YORK、
®マーク表記です。

ウッドランド迷彩柄。

生地はコーデュラで、
裏地はありません。

ショルダーバッグのように身体の横に置くと、
なんとなく邪魔です。

このベルト構造は、
【背中にある事】を意識して設計されています。

なので背中にまわして、
ベルトをキュッと絞って使って下さい。

 

90’s USA製 TM表記 マンハッタンポーテージ 6C迷彩

同じくマンハッタンポーテージの
スモールサイズメッセンジャーです。

こちらは初期のTM表記。

タグの右側にステッチが入っていないのも
初期の特徴です。

もちろんアメリカ製ですが、
はっきり言って作りは現行の方が断然上です。

90年代のマンハッタンポーテージは、
作りが雑です。

内側は切りっぱなしで、
パイピング処理すらしていません。

ただ、この”雑さ”が、
クールだと思います。

中国やベトナムの工場に、
”雑さ”を求める事は困難です。

縫製工場で働く人たちは、
雑=失敗=減給と教わるからでしょう。

雑さこそアメリカだ、
と言うわけではなく、
「完璧じゃなくても良いんだよ」
と教えてくれたのが昔のアメリカだったように思います。

ちなみにTM表記のチョコチップ迷彩は、
レアだと思います。

 

18’s パタゴニア スタンドアップショーツ DLMB 表記(35)

2018年、パタゴニアのスタンドアップショーツです。

表記35インチですが、
実寸はW34インチ位です。

レングスは5インチ。

現行は7インチしかないようですが、
昔からのスタンドショーツファンは、
5インチの”短さ”にトキメキます。(たぶん)

色はDLMB=Dolomite Blue。
その名の通り灰色っぽい青です。

 

90’s パタゴニア 長袖シャツ グリーンフェード 表記(L)

パタゴニアの長袖シャツです。

年号記載が見えなくなっていますが、

ポルトガル製で、
®マークが◎になっているので、
1995年~だと思います。

何となく雪なし直後っぽい感じがしますね。

緑から青へうつろう、
シャドーチェックです。

表記Lサイズ。
ユッタリした大きめのシルエットです。

 

よろしくお願いいたします。

Online Store