2024/7/19

 

本日のアノラックOnlineStoreは、
こちらから。

93’s ドッカーズ 2タックショーツ ベージュ 表記(W36)

ドッカーズのショートパンツです。

WPL423=リーバイス表記入り。
内タグの読み方がリーバイスと同じなら、
1993年7月製だと思います。

2タック、ワイドシルエット。

ウエストのアジャスターが、
クラシカルな雰囲気です。

 

USA製 アメアパボディ AIR JESUS Tシャツ 表記(XL)

2000年代~、アメアパボディのTシャツです。

アメリカ製、コットン100%。

AIR JESUS
THE ULTIMATE HIGH

ジョーダンのパロディですね。

”THE ULTIMATE HIGH”のみだと
他の意味にも捉えられそうですが、
ROMANS10:9とあるので、
シンプルにキリスト教の事だと思います。

 

94’s ドッカーズ 2タックショーツ チェック柄 表記(34)

こちらは1994年12月。

ギャルソンで言えば
縮絨シリーズが最高潮を迎える時期です。

パタゴニアは雪なしど真ん中。

1994年と言う年は、
60年周期説とか磁場の反転とか、
アパレル業界におけるオカルトチックな何かを感じます。

そんな変革期の中、
ドッカーズがリリースしたのは、
2タックのチェックショーツ。

いや、まぁ、。
別に普通ですね。。

ただ94年というフィルターを通すと、
何となく良く見えてくるような。。

という洗脳です。

 

12’s ザ・マウンテン ユニコーン Tシャツ 表記(M)

ザ・マウンテンのTシャツです。

アメリカのコットンを使った、
メキシコ縫製。

3大シルクスクリーンメーカーの1つ。

1つ目はもちろん、
New Buffalo Shirt Factory。

2つ目は皆さんご存知リキッドブルー。

そして、3つ目がザ・マウンテンです。

濃色ボディに対する、
フルカラー印刷を完全体まで押し上げた、
世界最高峰の技術です。

印刷技術もさることながら、
やはり最も難しいのは分版でしょうか。

拡大すればするほど、
分解理論が分からなくなります。

おそらくオートメーションではなく、
分版した状態で絵を描いてるんだと思いますが、
その辺は企業秘密ですかね。。

この技術が浸透すれば、
インクジェットが台頭する事もなかったでしょう。

本当に残念なことに、
ザ・マウンテンはモチーフがイカツ過ぎる、。

なんでユニコーンなんだ。。

グラビティフォールズのメイベルしか喜ばんて、。

 

よろしくお願いいたします。

Online Store