2024/9/9

 

本日のアノラックOnlineStoreは、
こちらから。

90’s USA製 グラミチ コーデュロイパンツ 青紺 表記(S)

1990年代、グラミチのコーデュロイパンツです。

アメリカ製、コットン100%。

タグの位置はバックポケットの上、
90年代半ば~と思われます。

色はネイビーですが、
いわゆる濃い紺ではなく、
何となく青寄りの紺です。

青い生地を紺に染めた感じ?
さすがにそんな事しなそうですが、
モッタリした暗く濃い青が近いと思います。

もも周りはユッタリと、
裾に向かってテーパードする、
オールドグラミチらしいシルエットです。

Sサイズはちょっとレアだと思います。

 

DEAD USA製 ニューヨークハット ギザギザステッチ ワークCAP 表記(L)

2000年~と思われる、ニューヨークハットの
ワークキャップです。

フラッシャー付きのデッドストック。

アメリカ製です。

コットン100%ダック生地。

米軍のパトロールキャップのような形ですが、
交差するフロントのパターンや、
ギザギザステッチなど、
オリジナリティのあるデザインです。

表記Lサイズ。
実寸は59~60cm位です。

 

01’s SOULFLY Tシャツ 表記(L)

2001年~、SOULFLYのTシャツです。

スクリーンスターボディ。
EU規格だと思うんですが、確証はありません。
何となく2000年以降のイギリス版権で作られた、
マーチャンダイズ・バンドTでよく使わてれいる印象です。

アメリカのメタルバンド(グルーヴ・メタル)、
ソウルフライ。

フロントはCONFRONT AND DESTROY、

背中は手榴弾。

おそらく歌詞の内容から連想し、
グラフィック化したデザインだと思います。

2001年のコピーライト入り。

ボディカラーがサンドベージュのせいか、
メタル系バンドらしかぬ?
いや、逆にそこに闇を感じるような、
絶妙にクールなバンドTだと思います。

 

80~90’s ポロカントリー・ラルフローレン デニムシャツ 表記(M)

1988~92(93)年、ポロカントリー・ラルフローレンの
デニムシャツです。

アメリカ規格・販売用。

この年代のUS規格は、
タグや品質タグの裏面にRN表記があります。

ってか、どこがカントリーなの??

”ラルフローレン”名義の
デニムシャツと全く同じじゃない??

と、思われるかもしれませんが、
実は生地がヘビーオンスです。

写真では分かりませんよね。。

Gジャンと同じ位の、
ゴリっとしたデニム生地を使っています。

ヘビーデューティゆえにカントリー、
という文脈だと思います。

なので、コーチジャケットのように、
スウェットパーカーの上に羽織る、
ライトアウター感覚で接すると、
使いやすいと思います。

 

よろしくお願いいたします。

Online Store