2021/3/19 RSP 平賀さち枝さん デザイン公開

 

Tシャツの詳細は金曜日に!
なんて高らかに喧伝しておりましたが、

2021/3/19、午前10時現在。
まだTシャツが完成していません。。

今回は色指定が非常に繊細で、
3回ほど修正をしています。
(そのせいで遅れてしまったんですが。。)

最終形態をまだ見ていないため、
最後の色指定で本当に合っていたのか
今もドキドキしています。

プリントする日の気温や湿度、
プリンター(刷る人)の情熱によっても、
色の出方が変わるので、
やはり完成品を見るまでは、
商品として成立するのか分からない、
というのが正直な気持ちです。

僕は生活のほとんどがルーズですが、
このTシャツだけは、
完璧な物(自分が納得できる物)を
お届けしたいと思っています。

妥協をするつもりはありません。

++

【平賀さち枝さん×RIE SATO PARIS】
        ”BEAUTIFUL DREAMER”

基本デザインは前回と同じ、
”神田のOL”テンプレートです。
これは音楽で言えば循環コードだと思って下さい。

ここ数年研究を続けた、
スポットカラーセパレーションの集大成です。

神田のOLがプロトタイプ。
綾波レイは番外編。
そして今回の平賀さち枝さんバージョンが完成形です。

難解なスポットカラーセパレーション理論の、
僅かに一部を解読出来たと思っています。

+

11版重ね刷りです。

いえ、あえて言い換えましょう。
地獄の11版多色刷りです。

+++

理論が分かったところで、
それを現実世界に持ち出せなければ、
絵に描いた餅、机上の空論でしかありません。

現在このプリントが出来る場所・人は、
日本には数えるほどしかいないと思います。

ちなみに、アメリカやヨーロッパ、
アジア、南米には大量にいます。

日本は転写プリントとインクジェットの躍進により、
シルクスクリーンのガラパゴス化が進んでしまいました。

フルカラーのシルクスクリーンプリントが、
淘汰される日はもうすぐそこかもしれません。

+

僕はシルクスクリーンプリントが好きです。

フルカラープリントは、
まるで魔法のようだと思います。

+

その魔法が成功するかどうか、。
今は待つことしか出来ません。

というわけで、
もしかすると3/21に間に合わないかもしれません。

逐一報告致しますので、
もうしばらくお待ちください。

++

ってか、なんで3/21かと言うと、
ロンバケの40周年だから、
天然色に掛けてダジャレが言いたかったという、
それだけの理由だったんですよね。。

 

 

《2021/3/19 15:46 追記》

工場から出荷の連絡あり。

問題がなければ明日到着する予定です。
ひとまず安心しました。

あとは色がちゃんと混ざっていてくれれば。。