2023/7/28 GEEKS RULE 夜明け

+++

1993年の夏、
僕はどんなTシャツを着ていただろうか。

むろん、覚えていない。

一つはっきり覚えているのは、
ロックTはダサかった、
と言う事だ。

XLのダボダボサイズしかなくて、
プリントは全部フルカラーで、
いかにもロック好きをアピールしてくるあの威圧感。

ロックTはダサTのカテゴリーだった。(はずだ)

同級生のロン毛の梅田君が、
ネバーマインドのTシャツを着てるのを見て、
絶対話しかけるのはやめよう、
と思った。

ヘヴィメタルもグランジも
イケてる方の音楽ではなかった。
むしろ音楽オタクが好きなジャンルだった。(はずだ)

だから伊藤政則や大貫憲章のラジオは、
人知れずコッソリ聞いた。

あの頃、
アニエスベーやSTUSSYの
ロゴTがオシャレだった時代、

ロックTは暗闇の中にいた。

まさか30年後にこんな評価を得ていようとは
誰も想像出来なかっただろう。

+++

2023年の夏、
アニメ・漫画Tはまだ、
暗闇の中にいる。

”夜明け前の闇は最も暗い”ということわざがある。

けれどそれは、
ウソだ。

太陽が昇る前、
空はゆっくり明るくなっている。

寝ているから気付かないだけだ。
だから暗いと言われると信じてしまう。

僕は知っている。
いや、僕のこのつまらん文章を読んでくれている読者なら、きっとみんな知っているはずだ。

もう明るくなっている事を。

もう夜明けはすぐそこに来ている事を。

オタクが世界を変えれる事を。

+++

GEEKS RULE。
シルクスクリーンプリントの限界に挑戦しました。
今日はこれからケンタッキーに行かないといけないので、
詳しくはまた改めて書きます。

+++

【GR8】
2023年8月5日(土)11時~
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6 2.5F GR8

【GEEKS RULE online】
2023年8月6日(日)12時~
URL:https://geeksrule.jp/

【EVANGELION STORE TOKYO-01(池袋店舗)】
2023年8月6日(日) 11時~
EVANGELION STORE TOKYO-01(池袋店舗)

【EVANGELION STORE通販サイト】
2023年8月7日(月)12時~
URL:https://www.evastore.jp/

https://www.instagram.com/geeksrule_/