2024/6/26

 

本日のアノラックOnlineStoreは、
こちらから。

HUF The Munchies Tシャツ 表記(M)

HUFのTシャツです。

メキシコ製。
おそらく2010年代だと思います。

背中はキャラクタープリント。

ちなみにこの絵の元ネタを見つけたんですが、
誰が書いた絵なのか、
って所がイマイチよく分かりませんでした。。

元ネタが知りたい方は、
【Dan’s Veg Kitchen】で画像検索してみて下さい。

ロバート・クラムっぽいタッチですけどね。

レトロマスコットキャラクターというジャンルで、
いわゆる駄菓子のパッケージなどで使われる絵です。

日本でも、うまい棒のキャラクターは、
完全にドラ〇もんのパロディですが、
皆が分かっているけど、あえて突っ込まない、
っていうあれです。

ゆえにこの絵もきっと作者が誰かというよりも、
こういう作風で、子供ウケを狙っている、
と大らかに捉える方が良いのかもしれません。

で、そのパロディで、
HUFだけに、”そう”なっています。

これを書き直した、
名もなきパロディグラフィッカーに、
賞賛を送りたいと思います。

 

00’s~ Polo ラルフローレン パッチワーク多ポケットショーツ 表記(33)

2000~2010年と思われる、
Poloラルフローレンのショートパンツです。

マドラスチェックのパッチワーク生地を使った、
多ポケットデザインです。

いやぁ、しかし良く作ったな、これ。。
めちゃくちゃ縫製が大変そうです。

手間賃も相当高そう。
だからスリランカ製なのかなぁ。

アメリカ製だったら、
定価は5倍位になりそうですね。

M-51(65)を模した内ポケットも、
グッとくるポイントです。

見えないし、要らないけど、
あると嬉しい。

太めでやや長めのレングスが、
今年にピッタリだと思います。

ソックスはロングを選ぶのを忘れずに。

 

90’s USA製 グラミチ グリッドコーズ ショートパンツ 表記(S)

1990年代、グラミチのショートパンツです。

アメリカ製、コットン100%。

グリッド(方眼)状の特殊なコーデュロイ生地です。

腰にウェビングベルトがないタイプなので、
ちょっと面倒です。

 

15’s yonpo BAMBi Tシャツ 表記(L)

yonpo製オフィシャル、
BAMBiのTシャツです。

品質タグがカットされているので生産国は不明。
コットン100%、ダブルステッチの丸胴です。

カネコアツシの名作【BAMBi】。

何となくタンクガールを彷彿とさせますが、
それもまた言わずもがな的な感じでしょうか。

絵のタッチはチャールズ・バーンズや
レイモンド・ペティボンっぽいかも。

ただ、このTシャツの絵だけで言えば、
表情とか仕草は、浦沢直樹っぽくもあり。

とりあえず、絵がすごく上手い方なんでしょうね。

ちなみに、手塚治虫のどろろをアレンジした、
【サーチアンドデストロイ】は激ヤバです。

 

よろしくお願いいたします。

Online Store