2017/12/4 Luckzak ハンモック

+++

名前を考えるのが苦手です。

息子が産まれた時など特に大変でした。

結局”テント”はボツでしたが、。

ところが今回は、名前が先にスルッと決まりました。

”hammock”(ハンモック)。

でもそういう時に限って、その後が続きません。

途中何度も挫折し、

修一さんに励まされ、

たどり着いたのが、”ダック”素材。

ハイテク素材の誘惑に駆られつつ、

しかし気になっていた天然素材。

コットン100%、16オンス。

(当初12オンスの予定でしたが、16オンスに変更しました)

程よい厚さ、重くもなく、強度あり。

何よりも経年変化を楽しめる生地です。

++

#.1 ×Luckzak× ”hammock” Blk×Blk

基本色は、

黒ボディ×黒パイピング×白ステッチです。

 

#.2 ×Luckzak× ”hammock” Blk×Eggplant

アウトドアの定番カラーですね。。

黒紫。

 

#.3 ×Luckzak× ”hammock” Ink Blue×Eggplant

こちらは若干紫がかったネイビー。

パイピングは紫です。

まず、この3色からスタートしようと思います。

今後カラーバリエーションを増やす予定です。

++

スペックはこのようになっております。

●サイズ

横37cm×縦13cm×マチ12cm位。

●素材

コットン100%、ダックキャンバス、16オンス

●重さ

約250グラム

++

※防水加工はしていません

※ダック素材は洗うと縮みます

++

容量はこんな感じです。

日常的に使うもの、

ケータイ、財布、ハンカチ、ヤングドーナツなどは余裕で入る大きさです。

内側にポケットなどはなく、ただ物を詰め込むだけの

シンプルな作りです。

厚みがある物を入れても、

シルエットがボコボコしないというのが、

サコッシュとはちょっと違うところかなと、。

+++

12/6から、

毎週水曜に2~3個位のペースで掲載出来るように作ります。

う~ん、。大丈夫かな、。心配。。

なにぶん手作りなので、予定通りにはいかないかもしれません。

頑張りますので、よろしくお願い致します。

+++