2023/4/10

 

本日のアノラックOnlineStoreは、
こちらから。

90’s USA製 チャンピオン スナップカーディガン 黒(褪せ) 表記(10-12)

1990年代、チャンピオンのスナップカーディガンです。

アメリカ製。

黒なので、
メンズサイズだったら高いのかもしれませんが、
ボーイズです。

褪せた黒がクールです。

 

Ron English 「POPaganda」 Tシャツ 表記(S)

現代芸術家、Ron EnglishのTシャツです。

日本でもスケートカルチャーや、オモチャなど、
ポップでおどろおどろしい物が好きな方はご存じのはずです。

POPagandaタグのオフィシャル。

Red Temper Totという作品のプリントです。

シルクスクリーン。

表記Sサイズ。実寸はXS位。

どちらかと言うと女性用のサイズですが、
女性がこれを着るのか、という謎が残されます。

 

10’s~ A.P.C. デニムパンツ ヒゲ落ち 実寸(30.5×27位)

2010年~、A.P.C.のデニムパンツです。

定番のプチニュースタンダード。

2014年でしょうか?

濃紺から履き込んだような、
メリハリのある色落ちです。

膝裏もハチノスがカリっと出ています。

ヒゲ落ち=状態が悪い、
と言うのは致し方ない所で、
こちらも寿命は長くないと思います。
(と言ってもすぐに破れるわけではないと思いますが)

こういう変化をする生地って他にはあまりないですよね。

やっぱりデニムって魅力のあるアイテムなんだなぁ。

 

80~90’s USA製 Polo ラルフローレン デニム スイングトップ 初期型 表記(L)

1980~90年代、Poloラルフローレンの
デニムスイングトップです。

帯タグ、アメリカ製。

アメリカ規格・販売用です。

スイングトップに関しては日本規格よりも
断然アメリカ規格の方がオススメです。

サイズ感、シルエット、ディテールが良い。

こちらはスイングトップの中でも初期型です。

角ばったYKKジッパーに、

パッチポケット仕様。

襟裏が赤じゃないのもポイントです。
(この写真じゃ見えないけど。。)

表記L、実寸はXL位。

無数に存在するスイングトップですが、
このバージョンに限定して探すと、
中々見つからないと思います。

 

よろしくお願いいたします。

Online Store