2023/4/3

 

本日のアノラックOnlineStoreは、
こちらから。

90~00’s Polo ラルフローレン リネン混 2タック スラックス 実寸(33×27位)

1990~2000年代、Poloラルフローレンの
スラックスです。

リネン×コットン。

ヘリンボーン織りです。

2タック入り、ゆったりしたストレート。

リネンのクタっとした生地感が、
シルエットに程よい”タルミ”を産みます。

実寸で33×27インチ位。
股上が深いので、
着用時のレングスは28~29インチ位に感じると思います。

 

00’s~ OURAY North Shore ベルクロバックCAP

2000年代~、OURAYスポーツウェアボディの
2トーンキャップです。

特徴はこのベルクロ。

カーハートでもベルクロ仕様のキャップがありますが、
それとはちょっと形が違います。

こちらはサイドに続く長いタイプです。

これが非常に便利で、
被ったままでもサイズ調整がとても楽。

スナップやベルトとは一味違った
フィット感が得られます。

2トーンカラーも渋くて良い。

フロントの刺繍も激シブです。

流行りのY2Kファッションとも相性が良さそうな、
ちょっとダサメの帽子です。

 

【DEAD】 90’s 木村光佑 大阪の詩 シルクスクリーン Tシャツ 実寸(L~XL位)

1990年代と思われる、木村光佑のTシャツです。

日本製。

ウィキペディアを見ると、
面白い事が書いてありそうですが、
目の中に納まる文字数限界を突破したので、
読んでいません。

【大阪の詩 文楽】というタイトルの作品を
そのままプリントしたTシャツです。

背景のグラデーションは
緻密なドット分解で表現しています。

当時の日本のプリントとしてはかなりハイレベルです。

もしかしたら、Tシャツ用工場ではなく、
紙系のプリントする工場で刷ったのかな?
なんて気もします。

このズレもそんな理由からなのかもしれません。

デッドストックですが、
肩に汚れがあります。

イルミ(HxH)の目だ。。

 

92’s カールヘルム 半袖シャツ ひょうたん ピンク 表記(L)

カールヘルムの半袖シャツです。

【P0322FB17】なので、

P03=カールヘルム、
2=1992年
2=夏シーズン用

です。

オープンカラーのボックスシルエット。

淡いピンクベースに、
ひょうたんの総柄です。

縁起が良さそうな柄ですね。

この年代のカールヘルムは最高にクールです。

 

よろしくお願いいたします。

Online Store