2023/3/27

 

本日のアノラックOnlineStoreは、
こちらから。

00’s フロッピーディスク NERDS BIG~~ ラスベガス Tシャツ 表記(XL)

2000年代~、

ニューオーダーの『ブルーマンデー』のTシャツ、

かと思いきや、
全然関係ありませんでした。。

フロントはフロッピーディスクのアイコン。

いや、これまんま、ピーター・サヴィルだけどな。。

背中は、
NERDS(ナード)=オタク
BIG=大きい

おっと、

この後を訳すと
コンプラ的に問題あるか。。

というわけで、各自で判断して下さい。

何のTシャツか分かりませんが、
最高にクールです。

 

01’s~ Levi’s RED オネストディスオネスト 表記(28×30)

2001年~、リーバイスレッドの、
オネストディスオネストです。

2029 1141 09/00
初期RED。

立体裁断を使用した、
ウネリのあるシルエットが特徴です。

ベルトループ位置の丸いプリントや、

赤枠ステッチのみのパッチなど、
独創的なデザインは今見ても古さを感じません。

表記28×30。
ウエスト実寸は29~30インチ位。

ベルトループがないので、
ワンサイズ下を選ぶ位で丁度良いと思います。

 

【DEAD】 90’s C-UP ビタミンレモンウォーター ノベルティ Tシャツ 実寸(S~M位)

1990年代、ビタミンレモンウォーターのTシャツです。

年表を見ると、
1991年にC1000タケダ、ビタミンレモン発売
1992年にC-up ビタミンレモンウォーター発売
とあるので、

おそらく1992年位のノベルティ、販促用、懸賞品?
的なたぐいのTシャツだと思います。

この年代の日本の企業モノでは珍しく、
【着れるデザイン】のフォトプリントです。

粗めのドット分解、1色刷り。

モノトーンでも特色分解が当たり前だったアメリカに比べると、
かなり稚拙な内容ですが、

この粗いドットフォトが
逆に味があって良いと言えなくもありません。

デッドストックです。

 

90’s USA製 Polo ラルフローレン スイングトップ たぶん元は黒 今はグレー 表記(L)

1990年代、Poloラルフローレンの
スイングトップです。

帯タグ、アメリカ製。

アメリカ規格・販売用です。

初期のパッチポケットです。

おそらく元は黒だと思いますが、
いや、正確には黒に近いチャコールグレーかな?
(この年代で真っ黒のツイル生地は作ってないような。。)

現在は薄めのグレーにフェードしています。

ただこの色褪せ具合が最高にクールです。

バンダリアを巻いて、
クラストパンツに合わせたい感じです。

 

よろしくお願いいたします。

Online Store