日別アーカイブ: 2018/11/12

2018/11/12

では、本日のアノラックOnlineStoreは、

こちらから。

90’s ショット B-3タイプ ムートンJKT 表記(38)

ショットのB-3タイプムートンJKTです。

定番のスタイルで、定価はなんと17万円位します。(アメリカでは1290ドル)

でも中古の相場は1~2万円位。

定価が高すぎるのか、中古の評価が低すぎるのか分かりません。

何か雰囲気が違うなと思った方も多いはず。

こちらあの独特の表面コーティングが全部剥げています。

ゆえにギラギラとした光沢がなく、

肌触りは柔らかいスエードそのもの。

ヤスリでこすってもこんな風にはなりません。

長年着込んだからといって、必ずこうなるわけでもありません。

つまり、運です。

運が良ければ、こうなります。

もちろん着込んであるので、それなりにダメージはあります。

でも内側は奇跡的にキレイでフワフワしています。

襟の汚れもありません。

前任者はこのムートンを着る時、

必ずタートルネックのインナーを合わせていたのでしょうか。。

というわけで、見た目のボロさに反して、

気持ちよく着ることが出来きます。

コーティングがないので、表面も柔らかく着心地は抜群。

こういうのは中古でしか見つからないわけで、

それが18000円ならば、やはり中古の評価は低すぎると言わざるを得ません。。

 

70’s ホワイティング スタジャン 水色×黄色 表記(38)

アメリカ古着の中では、BUTWIN、レズリーニッティング、

そしてこのホワイティングが3大ブランドにして、

”スタジャン”というカテゴリーのトップだと思います。

特にホワイティングはシルエットが抜群。

そして袖の革質が良い。

タンニンのラッカー仕上げでしょうか?

スタジャンによく使われるゴワッとしたピカツルレザーではなく、

程よく張りがありながら、すぐに身体に馴染むレザーです。

ボディは水色。

ラインは黄色。

女の子みたいな色がまた渋い。

こういうどこにでもありそうなスタジャンを、

サラッと着てカッコいいのが、本当にクールだと思います。

黒×黒レザーの☠みたいな作られた悪さは必要ないですね。

 

未使用 カナダ製 バーバリアン ラガーシャツ 赤ピンク×青紫 ボーダー 表記(L)

バーバリアンのラガーシャツです。

12オンスのヘビーウェイトコットンを使った定番の形。

カナダ製。

赤ピンク×青紫。

僕の使っているカメラでは色を正確に再現する事が出来ません。。

なんとも微妙な色合いです。

フラッシャー付きの未使用品。

フロントにうっすらと日焼けがあるので、4800円です。

普通に着るにはほぼ気にならない程度なのでお買い得だと思います。

 

11’s STUSSY カラコラムタイプ レザーダウンパーカー 表記(M)

2011年、STUSSYのレザーダウンパーカーです。

カラコラム風のデザイン。

表地は柔らかいラムレザー。

中綿はダウン&フェザー。

豪華なジッパー付き。

ポケット内側は赤。

先ほどのB-3のように定価と比べても詮無き事ですが、

定価は95020円です。

薄汚れや使用感はありますが、

まだ十分着用可能です。

 

よろしくお願い致します。

OnlineStore