日別アーカイブ: 2017/10/27

2017/10/27

+++

的場君からブルマが届きました。

去年の夏の終わり位でしたか、

”オフショア”という名前を聞いて、

沖の方にあるのは”亀ハウス”だよね、なんて話をしていたのは。

ライセンスを取得するにはそれ相応の根気が必要です。

こちらは先行で発売された、PUFF・PUFF。

ブルマは明日お店に並ぶようです。

https://www.offshore-tokyo.com/

K.Z.K.

+++

+++

 

 

では、本日のアノラックOnlineStoreは、

こちらから。

90’s 初期 グッドイナフ Pコート 青 表記(M)

1990年代、グッドイナフのPコートです。

初期タグ。

90%ウール×10%ナイロン。

鮮やかな青が、まさにGEらしいですね。。

ボタンはロゴ入り。

当時これがかなり欲しかった記憶が。。

表記Mサイズ。 縮んでS位です。

状態が悪いため4800円(+Tax)です。

 

90’s イングランド製 グローバーオール ダッフルコート ”オレンジ” 表記(XS)

1990年代、グローバーオールのダッフルコートです。

イングランド製。

通常グローバーオールでは100%ウール生地というものはあまりなく、

大体ナイロンかポリエステルが混ざっています。

でも、こちらはウール100%。

その理由はこの柄入りの生地です。

”本パイル織り物”と呼ばれる、

ヘリンボーンの畝が入った独特な生地。

生地メーカーのタグこそありませんが、おそらくMoorbrook社製だと思います。

手間と時間がかかる織物のためどこでも作れるものではありません。

あのエルメスのダッフルコートもこのMoorbrook社製の生地を使っています。

ゴワッとしたメルトンとは違い、

厚手ながらフワッと柔らかい質感です。

色も、。これまた”オランジュ・エルメス”。。

最高にクールですよね。。

で、しかもXS。。これは中々出ないかと。。

 

USA製 Coach バケツバック ラフアウト 黒 シボ入りレザー

1990年代、旧Coachのバケツバッグです。

”ハンド・クラフテッド・イン・ザ・ユナイテッドステーツ”刻印の入る、

アメリカ製。

毛足の長い、ラフアウトタイプです。

底部や、内側は、

迫力のあるシボ入り。

肉厚で程よく保湿感があり、

ずっと触っていたくなるような上質なレザーです。

色は一番人気のブラック。

男性が使っても全く違和感のないヘビーデューティな作り。

これは持っていて損のないアイテムだと思います。

 

スペシャル Polo ラルフローレン RAF エクストリーム・コールドウェザー・パーカー 黒 表記(L)

PoloラルフローレンのRAFタイプコートです。

度肝を抜かれる、ゴージャスな作り。

マジでさすがです、。ラルフローレンさん。。

素材を見ると、

表地はコットン100%。

ツイル織りのしっかりした厚手のコットン生地です。

フードのファーは、アメリカ産の

リアルコヨーテファー。

フード内側は、

ポルトガル産、シープスキン・ボア(ムートン)。

中綿は、

90%ダウン×10%ウォータープルーフフェザー。

ボリューム満点。

500~700フィルパワー位ありそうです。。

袖先はホースハイドで切り替え。

ジッパーはイタリア製、

LAMPO社のダブルスライダー。

もうこの素材だけで、高級感が満載です。。

デザインソースはいわずもがな、

イギリス軍のエクストリーム・コールドウェザー・パーカーです。

通称”アヴィエーターコート”。

ミリタリー史上最も美しいと言われる、

最高峰のヘビーアウターです。

オリジナルの存在感をそのままに、

ラルフローレンらしいアレンジを加え、

見事にアップデートしています。

これはもう、完全にスぺシャルですね。。

きっと定価では買えません。。(もちろん買える人もいるでしょうが。。)

この冬、主役のアウターをお探しだった方、

いかがでしょうか。

 

よろしくお願い致します。

OnlineStore

 

 

 

 

Yvonne Jacquette。

”Chelsea”

 

あずきバーみたいな。

https://sneakernews.com/2017/10/25/nike-lebron-15-red-flyknit/

 

黒白のテレキャス。

 

ひばり君。

 

ホログラムを、

シルクスクリーンで表現するアイディアソースになりそう。

http://craneomaestro.tumblr.com/post/161910005587/for-the-people-of-grandpaglass

 

ボア部分がフサフサ。

 

ピザ。

 

薄暗さ。

神保町のさぼうるが、こんな感じだったような。

 

GANG OF FOUR。

 

スレ。

 

刺繍。

 

後光が。。

 

顔。

 

ギリシャ。