日別アーカイブ: 2017/10/22

2017/10/22

ジョーダンが履いた、

AJ1のモディファイがオークションに出るようです。

https://www.instagram.com/p/xCObKVNls0/

こちらの2のプロトもスゴイっすね。。

https://www.instagram.com/p/BaaDbZ-HKuL/?taken-by=onfootarchives

 

 

では、本日のアノラックOnlineStoreは、

こちらから。

90’s USA製 ファイブブラザー 中綿入りネル 黒×グレー スナップボタン 表記(L) DEAD

1990年代、ファイブブラザーの中綿入りネルシャツです。

アメリカ製。

コットンボディ、裏地はナイロン、ポリエステルの中綿入りです。

中綿入りの中でも特に人気のある、

スナップボタンのボックスシルエットタイプです。

袖先はストームカフス。

フラッシャー付きのデッドストックです。

ネル生地特有のフワッとした起毛感を楽しめるのも、

乾燥機に入っていない、デッドストックならでは。

90年代位のやや若めのタグですが、

黒×グレーのブロックチェックで

スナップボタンの中綿入りは、中古でも中々出ません。

インナーにスウェットフーディをレイヤー出来る、Lサイズ。

コンディションを含め申し分のない1枚だと思います。

 

70’s 旧タグ シエラデザイン ダウンジャケット フード付き ベージュ×オレンジ 表記(XS)

1970年代、シエラデザインのダウンジャケットです。

旧タグ。

木は7本で、オークランド表記です。

素材混率が書いてありませんが、

おそらくコットン×ナイロンだと思います。

比率は60/40ではないかもしれません。

フード付き。

刻印なしの小ボタンは、スコービル製です。

色はタンベージュ×オレンジ。

サイズ表記はXSで、タイトなシルエットです。

薄汚れやキズ穴などありますが、

シエラにしてはダウンが潰れずにフワッとしています。

普段用、散歩用としてはまだ十分活用できると思います。

 

80’s 初期 デカオム コムデギャルソン・オム ツイードJKT 袖先リブ 表記(M)

1980年代、オム・コムデギャルソンのツイードJKTです。

”HOMME”が先にくる、通称”デカオム”タグが付いた、

初期のメンズラインです。

品質タグにはまだAD表記がありません。

品質タグのコムデギャルソンのフォントが何とも素朴で。。

”ャ”は大文字っぽいですね。

ギヤルソン。

厚手のツイード生地。

ダークトーンですが、良く見ると色々な色の粒が混じっています。

オーセンティックなテーラードに、

カジュアルリブ付き。

今見ると特別斬新なデザインではありませんが、

当時はきっとそれ相応の衝撃があったはず。。

カクっと角ばった、独特のシルエット。

ハイウエストのスラックスに、デカメに羽織ると言い感じだと思います。

 

50~60’s ユニオンチケット付き テーラードジャケット 黒×赤ネップ ”赤い雨” 実寸(XL位)

1950~60年代と思われる、テーラードジャケットです。

ユニオンチケットが付いているので、アメリカ製。

ブランドタグはありませんが、

素人によるハンドメイド系ではなく、テーラーが作ったものだと思います。

生産過程で右袖先にキズが付いてしまったため、

B級品扱いでブランドタグを外した物ではないかと思います。

ブラックベースに、赤のネップ入り。

縦ラインと共にランダムに粒が入る様は、

まるで、”赤い雨”のようです。

参照:ベルリンの赤い雨

ビンテージのジャケットで、

こんなにクールな生地を使っている物は中々ありません。。

フロント3つボタン、背抜き仕様で、

センターベントは短めです。

実寸はXL位。

肩のラインがカクっと出る、いわゆるロカジャケタイプ。

実寸通りなら、180cm~位の方向きですが、

これはもうエルビスっぽく、

デカメにダボッと、太めのスラックスをハイウエストで、

というのがクールだと思います。

 

よろしくお願い致します。

OnlineStore

 

 

 

ボーンズ。

 

可愛い。。

 

バイクビールホルダー。

https://www.etsy.com/jp/listing/69286355/bike-beer-holder-the-6-pack-frame-cinch

 

ボ・ディドリーのギター。

独特ですね。

 

東亜工廠。

 

この方が履かれているリーバイス、気になりますね。

 

葡萄。

 

ビースティ。

 

バッドブレインズ。

 

Annabella Lwin。

 

すれすれ。