日別アーカイブ: 2017/10/17

2017/10/17

+++

キャンセルになりました。

改めてご検討のほどお願い致します。

90’s USA製 スピワック 裾リブなし MA-1 カーキグリーン 表記(34)

+++

 

 

では、本日のアノラックOnlineStoreは、

こちらから。

99-00AW アンダーカバー ”アンビバレンス”期 モッズコート カーキ(モカ) 表記(2)

1999-2000年秋冬、アンダーカバーのモッズコートです。

アンビバレンス期。

取り外し可能なボアライナー付きです。

ベースはドイツ軍?でしょうか。。

ミニマルなデザインです。

残念ながらジッパーに難あり。。

ここまで裂けてしまうと交換するしかないと思います。。

デカタロンのダブルスライダーとか入れたらハマりそうですね。

色はカーキ、モカ茶系。

パイピングの緑が効いています。

表記2=ゆったりめのM位。

当時の定価は67000円位だったような。。(忘れてしまいました)

状態は悪いですが、その分お買い得プライスだと思います。

 

90’s USA製 チャンピオン スナップボタン RW 後染め黒 表記(XL)

1990年代、チャンピオンのスナップボタン付きRWです。

アメリカ製。

黒の後染めです。

ボタンとステッチが白なので、白ベースを染めた物だと思います。

(混率も霜降りグレーではありません)

スナップボタンの下4つが錆びて留まりません。。

かろうじて上3つは生きているので、

そういう着方が好きな方なら問題ないかと。。

黒と白ステッチのコントラストがクールです。

 

80’s USA製 ブルックスブラザーズ ”346” テーラードJKT ライトベージュ 表記(39)

1980年代位と思われる、

ブルックスブラザーズのテーラードジャケットです。

アメリカ製。

中堅クラスの”346”ラインです。

現在346はアウトレットに付けられるようですが、

こちらはオールドの346なので、作りはしっかりしています。

オーセンティックな2つボタンスタイル。

太すぎず、細すぎない上品な襟の形です。

 

サイズ表記は39R。

MとLの中間位。

このサイズがジャスト、という方も多いと思います。

エッジ部分にステッチが入るカジュアルなデザインです。

薄手の生地で、背抜きライナー仕様。

秋、春の行楽に丁度良いジャケットだと思います。

古着で探すとこういうプレーンで良いジャケットって中々ないです。。

定価はきっとそれなりにします。

状態も良いので個人的には激しくおススメです。

 

激しくおススメと言えば、こちらも。。

70~80’s イングランド製 シープスキンライダース ロンジャン 黒×赤ライナー 実寸(38-40)

1970~80年代、イングランド製のロンジャンです。

レザーライダースが好きなので、ロンジャンもある程度見て、買って、着ましたが、

この1着は格別にクールです。

タグはこちら。

フロントはダブルで、4ポケット付きのロンジャンスタイル。

肩とヒジにパット付きですが、中綿はほぼ落ちているので、

ステッチのみが残っている感じです。

これです。。ここがポイントなんです。。

ゴツゴツのパットはイカツ過ぎて苦手なんですが、

プレーン過ぎるロンジャンも何となく寂しい。。

もう少し派手に、しかしゴツクなく、

そんなわがままに応えてくれるのがこちらの1着。

フロントはデカYKK。(取っ手がちょっと曲がっています)

その他のジッパーも全てYKKです。

アジャスターベルトを見ると、茶芯ですね。

状態はあまり良くありませんが、

しっかり着込まれてた雰囲気は最高にクールです。

袖のシワとか本当に良い感じ。

そして、サイズ感。

表記はありませんが、MとLの中間位。

いわゆる”39”です。

革が柔らかいので肩はラインに添って落ち、程よくタイト。

着丈は背中で64cm位と長めです。

こんなに形の良いロンジャンは中々ありません。

ピタピタでも、ビッグでもなく、

ジャストよりちょっと緩め。

そんなライダースが今一番クールだと思います。

 

よろしくお願い致します。

OnlineStore

 

 

 

 

 

雲の上。

 

ハーフドーム。

 

どうしてプログレを好きになってしまったんだろう。

https://www.shinko-music.co.jp/item/pid0643267/

 

インディペンデント。

 

マイケル。

 

Thelonious Monk。

 

Nikon D1。

 

アンチ・レディメイド。

 

2018/2月。

https://sneakernews.com/2017/10/16/air-jordan-9-retro-la-all-star-first-look/

 

JB。

 

隙間なし。

 

ヘルムートラング。

 

シュガードーナツ。

 

モヒカン。

 

サンキュー。

 

ピカソ。

 

ハンモック。