日別アーカイブ: 2017/10/07

2017/10/7

+++

天神湯さんから、Tシャツとスウェットが届きました。

http://www.tenjinyu.com/

今回は薔薇です。

赤ベタの下地に、

黒のポジ分解を重ねれば、2版でも作れそうですが、

こちらは、6色分解です。

1、白の下地

2、マゼンダ

3、イエロー

4、シアン

5、50%の黒

6、100%の黒

正確に言えば、下の文字は別版なので、

7、文字版

を追加した7版使いです。

なぜ7版も使う必要があったのか。

それは奥行きが出るからです。

僅かに光が透ける花弁のピンク部分は、

拡大すると多色が混ざりあって表現されています。

 

もう一型。

こちらはゴリゴリのラバープリント。

同じ場所に、3回刷って厚みを出しています。

流行りのモチーフだからこそ、

ポイントを絞って、”プリント技法の楽しさ”を追求するあたり、

もはや銭湯の売店コーナーという枠を超える”情熱”を感じます。

今回もほぼお湯とは無縁のデザインですが、

袖のロゴの中に、”湯気”を発見しました。

ありがとうございました。

+++

 

 

では、本日のアノラックOnlineStoreは、

こちらから。

99’s パタゴニア ラムウール ジップアップセーター チャコールヘザー 表記(L) 極上

1999年、パタゴニアのジップアップセーターです。

ホンコン製、ラムウール100%。

リブ編みのシンプルなデザイン。

短めの立ち襟は、

ジッパーを閉めても、

半開きにしてもオシャレです。

80年代の激しい色組みも好きですが、

アウトドアからちょっと離れた感じのパタゴニアも意外と好物です。

これ、袖にストーンアイランドのパッチが付いていたら、

そういう風に見えますもんね。。

 

90~00’s USA製 グラミチ ヘビーオンスダック ダブルニーパンツ 黒 表記(S)

1990~2000年頭、グラミチのダブルニーダックパンツです。

アメリカ製。

コットン100%のダック生地。

かなりのヘビーオンスです。

カーハートより厚いと思います。

まるで刺子織りの道着みたいな感じ。。

お尻部分はスタンドアップのように2重でポケット仕様。

膝も2重になっています。

表記Sサイズ。

レングスが上がっていますが、むしろ正解。。

2~3回裾を丸めて、くるぶし丈位で履くとバランスが良いと思います。

 

90~00’s USA製 グラミチ コーデュロイ×タオル地ライナー ジャケット 青グレー 表記(S) DEAD

1990~2000年代、グラミチのコーデュロイJKTです。

アメリカ製。

リングスパンコットン100%。

変則の太畝コーデュロイ生地です。

裏地はフワフワっとした、

毛足の長いタオルみたいな生地です。

表記Sサイズですが、かなり大きめで実寸はXL位。。

これでSなら、XL表記は一体どれだけ大きいんでしょうか。。

日本人を全く無視したサイズ感・シルエット。

でも、やっぱりそれがグラミチの良さです。

ストレッチ入りのナローパンツは、そりゃオシャレで履きやすいんでしょうが、

そこまで上げ膳据え膳、至れり尽くせりだと、

アイディアがなまってしまいます。

どうやったらカッコ良く着れるか考えるのも、ファッションの楽しみ方の1つです。

フラッシャー付きのデッドストックです。

太畝のコーデュロイで、裏地がタオル地なんて、。

そんなジャケット中々ありません。

 

99’s パタゴニア 太畝コーデュロイブルゾン ディープブルー 表記(L)

1999年、パタゴニアのコーデュロイブルゾンです。

トルコ製。

コットン100%、太畝のコーデュロイ生地。

裏地はポリエステルのキルティング仕様です。

イタリア製、LAMPO社のジッパーを使っている事から、

おそらくヨーロッパ規格だと思います。

とはいえ、日本での取り扱いもあったとは思いますが。

襟付き、ジップフロントに、

ハンドポケットが付いた、

シンプルなワーク系デザイン。

背中はセンターでハギ入りです。

右内側に携帯電話用のポケット付き。

1999年か、なるほどそういう時期ですね。

色は深い青。

紺まで暗くない感じです。

表記Lサイズ。

これまた超ビッグな作りで、実寸はXL~XXL位。

このサイズ採りからもヨーロッパ規格だと推測されます。

とにかくデカクて太いです。

ジッパーのウネリ具合、

背中裾から飛び出た裏地、

ビッグシルエット、

なんとなくギャルソンっぽいですね。

アウトドアをちょっと一休みしたような、シンプルなデザイン、

スケボーキッズが着てそうな、ルーズなシルエット。

パタゴニアの良さを再確認した次第です。

 

よろしくお願い致します。

OnlineStore

 

 

 

 

パンクモヘア。

 

自転車の旅。

 

スカル栓抜き。

https://shop.coolmaterial.com/products/biting-skull-brass-bottle-opener?variant=876309237

 

仕事部屋。

http://ripandtan.jennikayne.com/inside-serena-mitnik-millers-topanga-canyon-home/

 

コーヒーメーカー。

 

ボコボコヤカン。

 

丸窓。

http://findmomo.tumblr.com/post/163793974872/careful-on-a-boat-itll-tug-on-your-heartstrings

 

ストームトルーパー。

 

ハンティングJKT。

 

コービー。

 

蛍光色ネップ。

 

煙。

 

山小屋。

 

ハンモック。