日別アーカイブ: 2017/10/05

2017/10/5

ラルフローレンのバーシティ・デニムジャケット。

https://www.endclothing.com/row/polo-ralph-lauren-varsity-denim-jacket-710677190001.html

 

プルオーバー。

 

 

では、本日のアノラックOnlineStoreは、

こちらから。

70~80’s Levi’s コーデュロイ ボアジャケット ベージュ 表記(38)

1970~80年代、Levi’sのコーデュロイボアジャケットです。

品質タグがありませんが、アメリカ製です。

表地はおそらくコットン×ポリだと思います。

ハンドポケット付きの4ポケタイプ。

手を入れて歩くので、こっちが好きです。

色はベージュ。

色褪せ、汚れ、変色が目立ち、状態があまり良くないので、

4800円です。

 

16’s Levi’s シェルパトラッカージャケット コーデュロイ ボアJKT 黒 表記(M)

こちらは現行モデルのコーデュロイボアJKTです。

ってか今、”ボアジャン”って言わないんですね。。

正式なモデル名は”シェルパ・トラッカーJKT”。

そう言えば革ジャンはいつの間にか”ライダース”に、

Gジャンはデニムジャケットを経由して、”トラッカーJKT”と呼んでいるような。

時代とともに呼称も変わるんですなぁ。。

でもまだ、ボアジャンをシェルパトラッカーって呼んでいる人を

見た事がないなぁ。。

”ローンチ”とか”リスケ”とか、

なんでもかんでもオシャレに言えば良いってわけじゃないですよね。、

ポイントは話す相手が分かりやすいかどうかではないかと思っています。

(何の話をしてるんだ。。)

一見、オールドモデルと似ていますが、

細めのアームホールや、小ぶりの襟、

ムートンのようなボア、

そしてスッキリしたシルエットでアップデートしてます。

なんとなく保温性も向上しているような気がします。

定価は13000円位。

状態は良好です。

 

60’s BIG SOUND by ピューリタン モヘアカーディガン 緑マーブル 表記(M) 極上

1960年代、BIG SOUNDのモヘアカーディガンです。

ピューリタンのプライベートブランドでしょうか。

アメリカ製です。

モヘアの混率は20%と低めながら、

毛足は長く、フワフワしています。

緑ベース、青や黄緑、黄土色などをミックスした、

マーブルカラーです。

流れる毛足が、川を泳ぐ水草のようです。

おそらく試着程度。

ほぼ使用感を感じない極上コンディションです。

確認した所、糸切れや穴もありませんでした。

嬉しい事にハンドポケット付き。

裏を見ても状態が良いのが分かります。

表記Mサイズ。

着丈は実寸で66cm位と長め。

色、サイズ感、状態、三拍子揃ったオールドモヘアです。

 

(ジョン・エヴァレット・ミレーの”Ophelia”)

 

80~90’s ショット Lot.327 ”表革” レザーブルゾン 黒 表記(40)

1980~90年代、ショットのレザーブルゾンです。

アメリカ製。

黒ベースに白のショットロゴです。

 

Lot.327は基本スウェード素材で、

表革タイプは、ちょっとレアだと思います。

MA-1をよりシンプルにしたような、

リブ付きデザインです。

中綿はありません。

色は黒。

程よく肉厚で重厚感のある革質ですが、

しっかり着込まれており、柔らかく、着心地も良好です。

所々入ったシボが雰囲気抜群ですね。

茶芯レザーを使っているようで、

擦れた部分から地の茶色がのぞいています。

着込むほどに味わいを増しそうです。

サイズ表記は40。

やや小さめの作りで、実寸は38位だと思います。

スウェットフーディをインナーにしたり、

ダックベストを羽織ったりと、

様々なコーディネートが楽しめると思います。

 

よろしくお願い致します。

OnlineStore

 

 

 

 

 

デニムフーディが可愛い。

https://thephotoregistry.tumblr.com/post/165234912442/mary-kang

 

ゼロからトースターを作ってみた結果。

https://www.amazon.co.jp/dp/4102200029

鉱山で鉄を採取するあたりから始まるようです。

 

ダブルのロングコート。

 

藤子不二雄日記。

 

水色。

 

6。

 

色ハゲ。

 

壁。

 

WAVE。

 

ジミヘン。

若干、ボヤッキーっぽさが。。

 

Peggs & Sonのモーニングコート。

http://www.peggsandson.com/linen-folded-morning-coat-dyed-wool-cotton-prussian-blue