日別アーカイブ: 2017/07/15

2017/7/15

リーバイス。

 

お、今日発売だ。

 

 

では、本日のアノラックOnlineStoreは、

こちらから。

USA製 旧タグ Goodwear 無地 ポケットTシャツ サックスブルー 表記(S)

GoodwearのポケTです。

そんなに古くないですが、いちおう旧タグ。

(日本語の品質タグがなく、Since表記も入りません)

色はサックスブルー。

やや濃いめのくすんだ水色です。

現在この色は廃番だと思います。

ヘビーウェイトコットン。

袖ぐりもダブルステッチで補強してあります。

使用感が目立ちますが、

このフェード感は、無骨なポケTにマッチしていると思います。

 

USA製 キャンバー ポケットTシャツ ”四角ポケット” スペシャルエディション 緑 表記(M)

こちらは、キャンバー。

8オンスのスーパー・ヘビーウェイトコットンです。

もちろんアメリカ製。

スペシャルエディション表記の入る、別注品です。

まず、サイズ感が日本人向きになっています。

首リブも若干低め(細め)です。

そして、ポケットが4角形になっています。

 

ちなみに通常は5角形です。

(参照:http://store.anoluck.com/shopdetail/000000003363)

 

四角ポケットって、ビンテージっぽいですね。

キャンバーはサイドにハギ入り。

ここまで厚い生地だと、丸胴では歪みに耐えられないのかもしれません。

 

USA製 ユングメイブン カットソー生地 タイダイ染めパーカー 表記(XS)

ユングメイブンのタイダイ染めパーカーです。

アメリカ製。

60%ヘンプ×40%オーガニックコットン。

Tシャツのような、薄手のカットソー生地です。

斜めにラインが入る、独創的な絞り染め。

表記XS。

タイトなシルエットですが、

伸縮性が高いので着心地は悪くありません。

半袖Tシャツのインナーや、

クーラーが寒すぎる時に重宝すると思います。

 

USA製 ユングメイブン ヘンプコットン タイダイ染め スウェットパーカー 表記(XS)

こちらはもユングメイブン。

日本代理店の表記が入っていないので、

初期だと思います。(まぁほぼ同時期ですが。。)

スウェット生地。

裏はフワフワのフリースのような起毛タイプです。

オフホワイトのパーカーを、

紺と黄土色で絞り染め。

この染め技術の高さ、デザインの美しさが、

ユングメイブンの最大の魅力だと思います。

表記XS。

こちらは女性向きのサイズです。

うーむ、こんなのをサラッと着てる女性がいたらクールですね。。

 

よろしくお願い致します。

OnlineStore

 

 

 

 

ウッドランド迷彩。

 

良いですね、この色。

 

チェコ ポーランド ハンガリーのポスター展。

http://www.museum.kit.ac.jp/20170619.html

 

1949年、SJ-200。

http://www.j-guitar.com/product_id1079942.html

172万円。

 

Kapital A/W17。

https://www.kapital.jp/e-store/

 

スゴイ革ジャンを着て作業をしてますね。。

 

バスキア。

 

ギャルソン。

 

オモロイ。

 

Bill Cunningham。

 

バナナ。

 

彩色+英語=なんかオシャレ。

 

シトロエン。

https://www.ds21.co.uk/collection/#/bordeaux/