日別アーカイブ: 2017/06/07

2017/6/7

6/16。

https://sneakernews.com/2017/06/05/nike-pg-1-elements-release-date-911085-200/

カーキグリーン×オレンジ。

毛足の長いスウェード。

欲しい。。

 

ピカソ。

 

 

では、本日のアノラックOnlineStoreは、

こちらから。

90’s DPSC カーゴショーツ 6C チョコチップ迷彩 表記(M-R) 実寸(W80~86cm位)

チョコチップ迷彩柄のカーゴショーツです。

DPSC=Defense Personnel Support Centerは米軍内の生産部門。

国家予算で作られる官給品とは若干ニュアンスが違いますが、

物自体はほとんど同じ作りです。

コントラクトから、1990年製かと思います。

50%コットン×50%ナイロンの、

6C、チョコチップ迷彩柄です。

ショーツ丈にカスタムされています。

色褪せがあるので、だいぶ前に丈上げされていると思います。

ウェストは31~34インチ位。

アジャスターベルトで調節可能です。

シルエットは極太。

この”太さ”が肝心。

ウェスト内側にマジックで”HOPE”と書いてあります。

名前かもしれませんが、

これ、最高にクールですね。。

 

95’s U.S.ARMY BDU ウッドランド迷彩 ショーツ 表記(M-R) 実寸(W80~90cm位)

同じくショーツ丈にカスタムされた、カーゴパンツです。

こちらはSPO表記の入る官給品。

SPO-95-C-1056。

官給品は【C】です。 【D】や【B】は官給品ではないのでお気をつけ下さい。

ま、先ほどのDPSC同様、官給品でなければいけないなんて事はありません。

むろんそれで価値が変わる事もありません。

コットン100%、リップストップ生地。

良い具合に履き込まれています。

ウェストは31~35位。

ショーツ丈なので、ワンサイズ大きめをガボッと履いた方が

ハードコアっぽさが出ると思います。

 

11’s NIKE Air Moc1.5 ”イグアナ” オリーブグリーン×オレンジ 表記(9) 未使用

冒頭のPG1を見ていて思い出しました。

そう言えば、Air Moc1.5で似たような配色があったなと。

2011年のホリデーシーズン?だったと思います。

イエロー、青と3足買いました。(黒は買わず。。)

イエローは今でも履いています。

オリーブグリーン×オレンジ。

まるでUNDEFEATEDのAJ4みたいじゃないですか。。

箱はありませんが、フラッシャー付きの未使用品です。

この毛足の長さ、。

ヤバイです。。

 

30’s James W.Brine Co ベースボールシャツ ブラックレター 表記(40)

1930年代、James W.Brine Coのベースボールシャツです。

生地はDodge Davis Flannel製。

コットン×ウールの混紡だと思います。

ブラックレター(オールドイングリッシュ)フォントの、レターワッペン付き。

最高にクールですね。。

 

貝ボタンも古い。。

マチ付きです。

ベンチレーションホール。

袖にもワッペン。

背中はナンバリング入り。

しかも”3”番です。

キバミ、汚れが目立ちますが、大きなヤブレなどはありません。

気持ち良く着用するには洗濯が必要です。

ただかなり古いので、ジャブジャブ洗うのはおススメ出来ません。。

というわけで、着用は出来ますが、

鑑賞用や、デザインサンプル用としてご検討頂いた方が良いアイテムだと思います。

 

よろしくお願い致します。

OnlineStore

 

 

 

リバプール。

 

KD。

 

全く内容が読めない。

 

コロニル シャンプーダイレクト。

https://hands.net/goods/4002092075542/

足型汚れが落ちるそうです。

 

Robert Cray。

 

トートバッグ。

 

バッグ(イケア)ピンズ。

https://www.pintrill.com/products/idea-bag-pin-blue?variant=35256809041

 

”菓子木型の世界-美をかたどる-”。

http://www.mingeikan-osaka.or.jp/exhibition/special/

 

3色。

https://solecollector.com/news/2017/06/nike-air-more-uptempo-gradient

 

ヘンリーネックニット。

 

昭和。

 

ロボット。

 

箱入り。