日別アーカイブ: 2017/04/10

2017/4/10

+++

見つけるのに、4年かかりました。

キンダーメルヘン ”まーるくなあれ”。(フレーベル館)

作・絵 岡本颯子。

子供の頃、読んでもらった絵本の中で特に記憶に残っている1冊です。

だもんで、自分の息子さんにも読んであげようと思ったら、

ない。。

実家にも、古本屋にも、Amazon(ずっと売切れ)にもない。。

で、見つけるのに4年もかかってしまいました。。

ってか、元々一般の本屋さんには売っていなかったようですね。。

そりゃ見つからないわけだわ。。

昭和54年、9月1日発行。

最初は軽く息子のために、。なんて思っていましたが、

最終的にはあきらめない心を養う、自分との闘いに近かったような、、

気に入ってくれると良いな。。

+++

 

 

では、本日のアノラックOnlineStoreは、

こちらから。

ヨウジヤマモト シンプルなシャツ ナチュラル・クリーム色 表記(S) 未使用

ヨウジヤマモトのシンプルなシャツです。

日本製。

ウール100%。

ウール100%と言っても、

ペンドルトンのようなゴワゴワ・チクチク系ウールではありません。

トロッとした、ドレープ感のある柔らかい生地です。

エッジ部分ギリギリに落としたステッチ。

サイドは巻き伏せ縫い。

直線的で小ぶりの襟が、

ヨウジらしさを際立たせます。

 

USA製 ルーザーマシーンカンパニー サンライズ”Pray for Japan” Tシャツ 表記(S)

ルーザーマシーンカンパニーのTシャツです。

アメリカ製、コットン100%、丸胴ボディ。

サンライズをバックにした、Pray Hand。

インパクトのあるデザインです。

 

2011S/S アンダーカバー アーミーショートパンツ スミ黒 表記(3)

2011年春夏、アンダーカバーイズム(アンダーカバー)のショートパンツです。

日本製、85%コットン×15%リネン。

10AWのアーミーブルゾンを、

ショートパンツにスライドしたようなデザインです。

スミ黒のような、少し褪せた感じの黒。

大きめの無地白ポケTとシンプルに合わせたい感じです。

 

80’s ブルックスブラザーズ ブロックチェック 黒×白 BDシャツ 表記(15・1/2)

1980年代~、ブルックスブラザーズのボタンダウンシャツです。

アメリカ製。

ピマコットンを使った薄手の柔らかい生地です。

黒×白のブロックチェック柄。

ポケットの柄合わせも完璧です。

サイドはもちろん巻き伏せ縫い。

ここがロックミシン仕上げだと、一気にチープな感じになってしまいますね。

表記15・1/2。

実寸はユッタリしたL位。

空気感のある太めのシルエットなので、ショートパンツとも相性が良いと思います。

 

よろしくお願い致します。

OnlineStore

 

 

 

 

ポロック。

 

マトリックスのニットがヤバイ。

 

ピンク。

http://www.supremenewyork.com/shop/shoes/r2w3smofj/a52p9hqyk?alt=0

 

このサイズ、レングス、色で履きたい。

 

ドーナツホルダー。

 

サッパリして気持ちが良いけども、

家具を置いた時、どういう風になるかも知りたい。

http://leibal.com/architecture/house-between-pillars/

 

グリーンスウェードのM-65。

http://www.roseborn.com/green-suede-m65-jacket

 

トルコ珈琲。

 

お、履いてる。

https://solecollector.com/news/2017/04/russell-westbrook-triple-double-average-air-jordan-31-why-not

 

エリック・コストン。

 

マーブル。

 

フットウェア。