日別アーカイブ: 2017/03/15

2017/3/15

SIMS。

 

出ましたね、ブラックバナナ

Sにしようか、Lにしようか悩むところ。。

 

 

では、本日のアノラックOnlineStoreは、

こちらから。

USA製 ASW(アメリカン・スプリット・ウェア) フード付きナイロンスタジャン 黒 表記(L)

2002年設立、テネシー州のスポーツウェアカンパニー、

ASW=アメリカン・スピリット・ウェアの

フード付きナイロンスタジャンです。

今もアメリカ生産を続ける、数少ないファクトリーブランド。

コーチジャケットやナイロンスタジャンが有名です。

こちらはパーカーとスタジャンが一体化したようなデザインです。

デザイン性を廃したミニマルなスタイルは、

スケーターや自転車乗りからも高い評価を得ています。

安くて、丈夫で、アメリカ製。

最高のデイリーウェアです。

 

80’s U.S.ARMY John Ownbey Co.製 M-65 白ラベル 3rd 表記(S-S) 美品

1980年会計、U.S.ARMYのM-65フィールドジャケットです。

DLA表記の入る官給品。

コントラクターは、John Ownbey Co.

M-65フリークなら分かるはず、ジョン・オウンベイにハズレなし。

何となくですが、79年製、81年製に比べ、

80年製って少ない気がします。。

たまたま僕の遭遇率のせいかもしれませんが。

パーツ選び、縫製、サイズ感、

やっぱりオウンベイ製は安定感がありますね。

S-S。状態良好。

STUSSYと同い年、1980年産まれの方いかがでしょうか。

 

90’s 初期 ストーンアイランド ”Raso Gommato” 不思議なライダース 表記(M) ※ジャンク

1990年代、初期ストーンアイランドです。

品質タグがありませんが、イタリア製だと思います。

もちろんタグは数字表記なしです。

防水・防風性に優れた、Raso Gommato製生地。

ストーンアイランドと言えば、これですね。

この生地は特殊な染料を使って、美しい色に染める事でも人気が高く、

しかもその染料に配合する物質が、撥水効果を発揮するようです。

一見、コットンみたいな質感なのに、実はハイテク生地なんですね。

こちらは、ヴェネツィアの水路のような緑色。

た、だ、し。。

その染料が落ちて、色ムラになってしまっています。

まぁ、これはこれでモードでアートな雰囲気ですが。。

よって防水・防風はもちろん、撥水効果も期待は出来ません。

デザイン的には、

バブアーのインターナショナルに、パタゴニアのSSTをミックスしたような、

ライダース系のスタイルです。

裾のベルトがまた良い感じ。

肩を落としてザックリ羽織ると、

何とも言えないホーボー感が出ます。

見た目はキレイではありませんが、ギリギリ着用可能です。

でもやっぱり玄人向きかもしれません。

鑑賞用・サンプル用にいかがでしょうか。

 

80’s コムデギャルソン・オム・プリュス ”アンビバレンス” 麻JKT×藍染シャツ 表記(M)

1980年代、コムデギャルソン・オム・プリュスの

リバーシブルジャケットです。

品質タグが消えているので詳細は不明ですが、

タグの形状から見ても80年代の製品で間違いないと思います。

リバーシブル、

と、言っていいのか微妙な所ですが、

麻素材のチェックJKTと、

ロング丈のシャツを貼り合わせたようなデザインです。

そういえば、。アンダーカバーのアンビバレンスもこんな感じでしたね。

アイディアソースはこの辺でしょうか。

個々に独立した2着をそのまま縫い合わせた感じ。

ジャケットの裾から、シャツの裾が出ています。

シャツ面は、手作業による藍染だそうです。

ユッタリ大きめのサイズ感も、今の気分。

軽く・薄手のシャツジャケットなので、春や秋の始めにピッタリだと思います。

さすが”プリュス”。

最高にクールです。

 

よろしくお願い致します。

OnlineStore

 

 

 

 

Akira Yonekawa。

http://akirayonekawa.tumblr.com/

クールっすね。

 

そうなると、漂流教室9巻の表紙はだいぶアート寄りですな。

 

こんな風に撮れるレンズが欲しい。。

http://www.kicks-daily.com/brands/air-jordan-6-retro-alternate-91/

 

マークニューソン。

https://solecollector.com/news/2017/03/marc-newson-nike-vapormax-release-date

 

ウール。

https://solecollector.com/news/2017/03/nike-air-foamposite-pro-wool-release-date

 

コート。

 

セッズのモヘアみたいな色。

 

Thundercatの新作。

部屋に飾るのをためらうジャケットですね。。

 

Glen Denny。

 

KAY ROSEN。