日別アーカイブ: 2017/03/12

2017/3/12

ホーンテッドキャッスル。

 

なるほど、螺旋は波から生れるのか。。

DNAは海が作ったと。。

 

 

では、本日のアノラックOnlineStoreは、

こちらから。

80’s 名作 USA製 ウールリッチ ダック+ブランケット マウンテンコート 表記(M)

1980年代、ウールリッチのマウンテンコートです。

アメリカ製。

コットン100%、ブラウンダック素材。

取り外し可能なブランケットライナー付きです。

肩ヨークに添った胸ポケットは、

マチを省略、その代わりプリーツを付けて容量を確保。

胸周りがかさばらず、物も入りやすい画期的な仕様です。

逆に下部のキャリーポケットはマチを大きくとり、

厚手のグローブもしっかり収納出来ます。

ジッパーはYKKのビスロン、ダブルスライダーの10号です。

このジッパー選びからも本気度が伺えます。

ボタンはインディアンヘッドの刻印入り。

”ウールリッチロゴ”じゃないのは珍しいですね。

表記Mサイズ。実寸はL~XL位。

モッズコートのS位、シベリアンパーカーのXS~S位の印象です。

おそらく当時の最高機種。

素材やパーツなど、しっかり作り込まれています。

定価はかなり高額だったと思われます。

それゆえ、中古市場には中々出てきません。

ぶっちゃけ名作です。

 

50’s Dee’s デトロイト コットンフランネル ベースボールシャツ トリコカラー 表記(L) 極上

1950年代、Dee’sのベースボールシャツです。

デトロイトのスポーツショップのオリジナルでしょうか。

良いタグが付いています。

年代的にはウール素材が多い中、

こちらはコットン100%のフランネル素材です。

柔らかく着心地も最高。

しかもウールに比べ、洗濯も簡単です。

レターなしのトリコロールカラー。

この色合いも最高ですね。。

サイドは巻き縫い、ボタンはネコ目。

脇下のベンチレーションホールは、手かがりだと思います。

嬉しい大きめサイズ。

スウェットフーディの上に羽織っても窮屈ではないと思います。(もちろん体型によりますが)

状態も抜群。

オールドのベースボールシャツでこんな条件は中々揃いません。

 

フランス製 コムデギャルソン・シャツ リネン素材 パンクチェックJKT 表記(S)

コムデギャルソン・シャツのテーラードジャケットです。

フランス製。

リネン(麻)100%。

薄手のクタッとした生地です。

赤ベースに青と白のタータンチェック。

パンクな香りが漂います。

裏地の付かいない簡易的なデザインです。

やや着丈が短めで、身幅が広め。

このシルエットも何となくヴィヴィアンのボンテージJKTを思わせます。

リバーシブルではありませんが、裏地袖ぐりに白のパイピング処理。

このパイピングとタグを見せて着ると、

よりパンクっぽい味付けが出来そうです。

素材の選択、柄の大きさを間違うと、

すぐにチープさが出てしまいそうなバランス感覚が繊細なデザインですが、

そこはさすがにコムデギャルソン。

高級素材のリネンを使い、完璧な縫製・パターンで美しく仕上げています。

 

99’s S/S アンダーカバー ”レリーフ” リブ付きJKT 表記(L) 極上

1999年春夏、アンダーカバーのレリーフブルゾンです。

コットン100%、日本製。

ポケットや、ヨーク部分を、

”レリーフ”と呼んだ、色褪せ(アタリ)で表現。

一度縫い付けたポケットを外してアタリを見せるという、

非常に手間のかかる作り方をしています。

ジッパーはririのダブルスライダー。

アンダーカバーのロゴ入りです。

お金もかかってますね。。

表記Lサイズ。

現在のアンダーカバーに比べるとだいぶ大きめの作りです。

個人的にエクスチェンジ~レリーフ時期の、

”トップが丸く大きめ、パンツはくるぶし丈”

というシルエットがとても好きです。

未着用近い極上コンディションです。。

”レリーフ”がしっかり残っています。

 

発売当時、特に人気のあったモデルで、

この状態で出てくる事は中々ないと思います。

 

よろしくお願い致します。

OnlineStore

 

 

 

バーバラクルーガー。 1994年。

http://www.thebroad.org/art/barbara-kruger

 

1985年、ゴジラの中。

 

星。

http://hillergoodspeed.tumblr.com/post/137867511775/gold-stars-for-tolmie

 

寺田克也。

 

James Ensor。

 

これはガムソールだけど良い。

 

しかし、一向に日本で発売されませんね。。

https://solecollector.com/news/2017/03/nike-lebron-14-university-red

 

Ampexのテープレコーダー。

 

雲。

 

スプレー缶。

http://danlevinsobjects.tumblr.com/post/133320320734/pbr-cannon-dan-levin-2015-9h-x-25w-x-25d

 

リキテンスタイン。

 

テントビュー。

http://hikingdreams.tumblr.com/post/143136266385/credit-httpswwwinstagramcomhikinghq